りでんてめんて。

サイト本体【http://miyoshi16.wix.com/ridentemente】

2周年なので長々と痛々しく語ったよ


鐘音クレの配布動画をうpしてから今日で2年が経ちました。
今考えると、ここまでUTAUにドップリはまるとは思わなかったです。

遊び半分で、ミクの亜種として生まれたのがクレ。
UTAUというソフトを知って、初めて声が出来て、けれどそれっきりで満足して、
生半可な気持ちで初めて 設定なんて勿論分からないし、もういいやってそのままにして。


2009年の12月 目にとめていただいて、初めて動画になりました。
それを見て、聴いて、自分は何をしているんだろうと
この子はこんなに楽しそうに歌うんだと知ってから、配布動画を作りました。


それからまた設定面や技術面でつまずいてしまい、放置状態が続きました。
そこで、公式ページで原音設定配布させてくださったTMLaさんとお会いしまして、
原音設定を提供していただいて、またもややる気に火がついた次第です。

そしてact2の公開に至りまして。今に至る。


またまた時はめぐり3度目くらいの倦怠期を経て、
つい最近はツイッターでUTAUクラスタが増えまして。
他のユーザーさんはこうしてる、だとか こんな音源がある、だとか。現在進行形でUTAU猛勉強しています。


多くの方々に支えられて、クレも私自身も少しずつ前に進めて、感謝してもしきれない気持ちでいっぱいです。
本当に有難うございます。
もしも3年前の自分と同じ立場で UTAUを始められた方がいらっしゃったら、今度は自分が支えになるくらいの気持ちで頑張ります。

クレ自身にも感謝しています。
所詮は音声データだけど、もう一人の自分みたいで。娘みたいで。姉妹みたいで。不思議な関係です。
ありがとう。これからもよろしくね。


真面目に長々語ってしまいましたね黒歴史になりそう\(^o^)/
そろそろやめておきます。 ありがとうございました。

管理人




*三吉ゆん*
美少女とリトバスに生きています。
創作イラスト中心に、声や動画作りなど。UTAU音源「鐘音クレ」「Resche」「チェミー」の中の人。


【http://riden16.web.fc2.com/banner.gif】
Ridentemente!
管理人:三吉ゆん

http://riden16.blog135.fc2.com/

外部リンク


お絵かき雑談など、いろいろやってるよ!


支部メインに生きてます。

更新少なめのこえ部
