りでんてめんて。

サイト本体【http://miyoshi16.wix.com/ridentemente】

クレを語る

「・・・主人、ありがとう」




そんな訳で、クレact2配布に向けて作業中でございます。
収録は終わり、TMLaさんに原音設定もして頂き、あとは規約の見直しをしています。もうそろそろ公開できると思うので、今しばらくお待ちくださいませ。
act1とは違った、ハキハキした明るい声になっています。

先に言わせていただきます。

クレを支えて下さった皆様、本当に有難う御座います。
これからもクレを可愛がって頂けると嬉しいです。



ここから長くなるので、追記からどうぞ。


まさかクレのact2だとか、原音設定をして下さる方が現れると思っていなかったので、ビックリというか信じられないというか。
私の一人遊びで生まれたこの子が 歌うようになって、誰かに聴いてもらったり、歌わせてもらったり、描いてもらったり。

前までクレに対して「ただのチラシの裏に描いたキャラ」程度の意識で、「誰かが勝手に使ってくれる」と、自分ではなにもせずに待っているだけ。
まさにくれくれな状態だったのですが、初めてニコ動で使って頂いたとき、クレの歌を聴いたとき、自分の中で少し意識が変わったと思います。

この子は歌うんだ、声をもってるんだ、なのに自分は何故それをいかしてあげなかったのか。
・・・と、それから少しずつ、下手糞ではありますが 動画投稿するようになりました。右も左も分からず、当てずっぽうで。



TMLaさんに出会ったのも大きなキッカケだと思います。

UTAUのことは全くわからなかったので、自分でした原音設定も滅茶苦茶でした。
「誰かしてくれないかなぁ」と、冗談で思っていたのですが、お声をかけて頂きました。投げやりになっていた頃ですね。

クレが好きなんだ、と言っていただいて、何だかこみ上げるものがありました。
自分が思っている以上に、クレを受け入れてくれている方がいるんだと。
なので、また頑張ろうと思いました。

act1の音源改善、という方向だったのですが、録音環境が当時と変わっていたため「いっそ全部録音しちゃえ!」とact2が誕生しました。 その勢いを快く設定を受け入れてくださって本当に感謝しきれないです。

オマケにact1もアペンド(ささやき)の設定も全部していただきました。
聞き違えるほどよくなっています。これも、配布させて頂きますので、お待ちください。




ちょっと語りすぎました自重します\(^o^)/
とにかく、今後もクレと一緒に頑張って前進したいと思います。

管理人




*三吉ゆん*
美少女とリトバスに生きています。
創作イラスト中心に、声や動画作りなど。UTAU音源「鐘音クレ」「Resche」「チェミー」の中の人。


【http://riden16.web.fc2.com/banner.gif】
Ridentemente!
管理人:三吉ゆん

http://riden16.blog135.fc2.com/

外部リンク


お絵かき雑談など、いろいろやってるよ!


支部メインに生きてます。

更新少なめのこえ部
