りでんてめんて。

サイト本体【http://miyoshi16.wix.com/ridentemente】

【製作記】 ショートならぬ、ロングストーリー

fc2blog_20140724041123422.jpg

< ある日、少女はリトルバスターズに恋をした >

リトルバスターズ二次創作ノベルゲーム
「Rabbit Chaser うさぎ追いし夢(仮称)」製作中です。

「何か作ってるよ」とか、Twitterでちまちまネタバラシしはじめてますが、
シナリオやらいらいろで 最低一年間は水面下で用意してました。

書いてるうちにいろいろ変わって、理樹視点で見守る立場になるような感じになっています。
シナリオ分岐用意しようかと思ってはいますが、基本的に一方通行なノベルっぽいものです。

今回はちょっとだけあらすじをご紹介。




***

理樹は幼馴染<リトルバスターズ>のいつもの四人たちと、いつものように馬鹿騒ぎをしていた。
その中のひとつとして、かつてリーダーだった恭介の提案で、久々に野球をすることにした。
まるで懐かしいような、不思議な感覚に胸躍らせていると、ふと見覚えのある少女の姿を見かけた。

……月見里 七兎(やまなし ななと)
理樹たちより一つ上の三年生であり、大人しくて少し体の弱い みんなの幼馴染だ。

長い付き合いのはずなのに、会うのもおろか姿を見るのも久々だったので、
理樹は思わず「一緒に野球しない?」と、彼女に声をかける。

そして この時をきっかけとして、リトルバスターズと七兎の日常の物語が幕を開けたのだった。



そして、登場キャラですね。
お馴染みの五人に加え、オリジナルキャラクターが登場します。

***

月見里 七兎(やまなし ななと) (画像左)
恭介と同じ三年生。内向的で大人しい少女だったが、理樹たちとの再会により明るくなっていく。
天然…というより、やや考え方がズレている。無類のうさぎ好き。


松戸(まつど) (画像右)
七兎のクラスメイト。ミステリアスでクール。他人との接触を好まない、一匹狼。
七兎が声をかけて二人で居ることもあるが、本人はあまり望んでいないようだ。


上記の“七兎”を中心にして、物語が展開していく形です。成長録っぽい。
そして、ヒロインたちが登場しません。(半分は大人の事情)

あらすじで「ンッ?」ってなった方は正解です。
その「ンッ?」がこのお話の鍵になります。

***

…と、ひとまず公開できるのはここまで。
絶対に、何年かかろうと作ると決めた作品なので、頑張って作っていきたいと思います!


(おまけ) 作ろうと思った経緯↓

(結果、恋愛絡みも少し入ったり入らなかったり)

いろんな方に楽しめるように出来たらと思います。
未プレイだとポカーンになってしまうかもしれませんが…っ
そして香ばしいかもしれませぬが!

本日の製作記はここまで! (まさかの続くフラグ)

管理人




*三吉ゆん*
美少女とリトバスに生きています。
創作イラスト中心に、声や動画作りなど。UTAU音源「鐘音クレ」「Resche」「チェミー」の中の人。


【http://riden16.web.fc2.com/banner.gif】
Ridentemente!
管理人:三吉ゆん

http://riden16.blog135.fc2.com/

外部リンク


お絵かき雑談など、いろいろやってるよ!


支部メインに生きてます。

更新少なめのこえ部
