りでんてめんて。

サイト本体【http://miyoshi16.wix.com/ridentemente】

さらば2013年


リトルバスターズリフレイン、最後までおつかれさまでした!
語りだしたらきりがないので、集合絵に全力投球しました(ノ`∀´)ノ ⌒.、●~<チュドーーーーン
一期でカラー絵描けなかったので、完全燃焼できましたスッキリー
なにあれ、バスターズみんな幸せになってくれたら十分です(´∀`)



さてさて、今年もいろいろありました。主にリトバス漬けだったのですが…でへぇ
去年はUTAUに勤しんでたのですが、今年は絵を頑張りました。
pixivの進化録見ると、ジャンルとか描き方に大きな変化がでたかな?

 

去年の年末はスランプ?というか、思うように描けなかったり「もっとこうしたい」という気持ちに 腕がついてこなかったので、意識だけでもするようにしました。

例えば、色を塗る時にバケツ使いたいからといって、線を全部キッチリ閉じていたのをやめてしまうとか。
バケツ使う頻度が減りました。 ペンの設定も、きちんと自分に合わせてカスタムするようにしました。

面倒臭がっていたこと、全部見るようになりました。
結果、自分が描きたいイメージに近づけてきたように思います。
pixivのイラコンにちまちま応募してみたり。月に一回は、カラーで本気で描くと決めたり。
去年より、ひとつひとつ目標をもてたかな。



はてさて、それが実ったのでしょうか、偶然なのでしょうか、
生まれて初めて商業のイラスト描かせていただいたりしました。
<前の記事参照>


絵を売り物にしたのは、昔友達のコピー本にちょこっと参加したくらいで、
それまで、学生時代はしおり作りだとか、バイトでポップを作ったり、ネットでは動画イラストお手伝いしたり。
不思議な感覚でした。いいのか…?いいのかな…??と。:(;゙゚'ω゚'):

今の時代、絵を描く人も多ければ、上手な人だってもっと居るじゃないですか。
pixivランキング常連さんだったり、名の売れた方たちだったり。
私はその中に入れずとも、好きで描ければ万事オッケーだったんです。ナニか!\(^o^)/

でも、ブックマークしてもらったり、転載されていたり、お仕事のお声がかかったり、
もっともっと絵を描くのが楽しくなりました。
自分が好きで描いてるものを、他の誰かも好きになってもらえたら、そんな幸せなことはないですよ!

アマチュア絵師がお仕事もらうのは、昨今では珍しいことではないかもしれないですが…
三吉にとってはどこぞの百合よりも大事件ですよ! 世に出していいのかと((((;゚Д゚))))

もちろん、力は尽くしました。趣味で描くのと違い、むしろいつもより楽しかったです。

そんなこともあり、イラスタでは(動作的な意味で)物足りなくなったので、クリスタに変えてみたり、
先日はペンタブも新調いたしました。 結構古い型だったし、手ブロ時代から使ってたしなぁ_(:3 」∠)_
それで描いたのが、記事トップの絵だったりします。 あんまり分からないけど…作業は捗ります



普段記事書かない分、かなりの長文になってしまいました…(日本語大丈夫か不安)

何はともあれ、数々ある趣味の中で 絵描きが自分の性に合っているんだなーと改めて感じた一年でした。
演技も半端、UTAUやトクロも半端。いろんなことに自信がなくなりかけてましたが、
絵を描いているときは苦悩ですら楽しく感じます。

自分の足りない部分ばかりでなく、そういった前向きな部分もきちんと見てあげながら
来年もスクスク……アァア…。゚(゚´Д`゚)゚。 どっこい生きていきます。

ではでは、良いお年を! 来年もよい年でありますように。



三吉ゆん

管理人




*三吉ゆん*
美少女とリトバスに生きています。
創作イラスト中心に、声や動画作りなど。UTAU音源「鐘音クレ」「Resche」「チェミー」の中の人。


【http://riden16.web.fc2.com/banner.gif】
Ridentemente!
管理人:三吉ゆん

http://riden16.blog135.fc2.com/

外部リンク


お絵かき雑談など、いろいろやってるよ!


支部メインに生きてます。

更新少なめのこえ部
