りでんてめんて。

サイト本体【http://miyoshi16.wix.com/ridentemente】

【TiS】いろいろとご紹介



お久しぶりです。 最近溜めてしまっていたお手伝い系の作業が終わったので、ビジュアルノベルゲームモドキを作っています。


「タイミックストーリーズ ~時を越えた物語~」


まず、事の発端は私が厨房の頃ですね。
「みんなでボイスドラマつくろうぜ!」というノリで結成したチームですが、元執筆者さんが多忙で、私が引き継ぎ台本を書いていました。
(もはや原型とどめるくらい)

当時出来たのは、手書きの台本に声を合わせるだけで、PCを使う事を知らなかったので、結局形に残らず、グダグダと年月だけ経ち、フェードアウトした作品です。



……時は流れ、つい最近。
一緒にやっていたメンバーのそうびちゃんより、「またやりたい!」と熱いコールを受けまして。

私の中で眠っていた中二病が疼き! 熱意を取り戻し!

……今持ってる技術力なら出来る!
いやまて、ボイスドラマでRPG的なファンタジーは表現しづらい!
なら、LiveMaker使えばええやん!



……そんなこんなで、およそ10年の時を経て、タイミックと親しまれた作品は「タイミックストーリーズ ~時を越えた物語~」(略称・TiS)として、製作が始まったのです!(ドーン!)



感覚としては、ボイドラでもノベルでもなく、「ビジュアルサウンドドラマ」です。

動画にしたらええやん? とも思いましたが、長く使っているLiveMakerさんが使い勝手良かったもので……

選択肢などのゲーム要素はありません。
……が! 本編で出るイラストを観覧するCG機能と、本編を読みすすめると解放される「オマケシナリオ」を企画中です。

まずは本編が完成するよう、プログラミング頑張り中!
Twitterで見ていただけたら、進歩具合がわかるかと。

サイトの立ち上げや、CV募集はまだまだ先のお話です。
興味がございましたら、見守ってて貰えるとありがたいです……٩( 'ω' )و



また次の更新あたりで、キャラ紹介出来たらいいなと思っています!




管理人




*三吉ゆん*
美少女とリトバスに生きています。
創作イラスト中心に、声や動画作りなど。UTAU音源「鐘音クレ」「Resche」「チェミー」の中の人。


【http://riden16.web.fc2.com/banner.gif】
Ridentemente!
管理人:三吉ゆん

http://riden16.blog135.fc2.com/

外部リンク


お絵かき雑談など、いろいろやってるよ!


支部メインに生きてます。

更新少なめのこえ部
